Diamond in your heart

英語勉強用ブログ。今まではスポーツ界であなたのもっている様々なダイアモンドを磨く仕事をしていました。アスレティックトレーナー・ストレングス&コンディショニング・治療・ゲーム分析・チームのマネージメント・コーチング少しとスポーツメンタルについても少し。あとは自分の興味のゆくままに。あなたからの苦言を正座して待ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.28 8th shot

どうも。 あっという間に2月は終わり、明日からは新しい仕事が始まる。 正直少し不安かな。泣くだけ泣いたし、あとは悔しさをガソリンにして、他の人がたどり着けないところまで行く。俺は偉くなる。 今までの35年間、人に頼ることができていないから新し…

2021.2.27 7th shot

どうも。 昨日何か書こうと思っていたトピックがあったのに忘れてしまった。そしてギリギリになる始末。なんとか続けたいな。 よく行く飲み屋の店員から痩せた方がモテると聞いたので2週間くらい結構頑張ってダイエット続けてると思う。内容は、米を玄米に…

2021.2.26 6th shot

どうも。 今まで自分が目標としていた仕事とやって来た仕事に対して、新しい仕事というのはどういう立ち位置になるのか考えてみた。 今までの仕事はチームや個人の近くに寄り添い、近い距離で毎日を過ごすことによってお互い濃密な時間を過ごす。だから他か…

2021.2.25 5th shot

どうも。 命懸けでやってきたことから切り替えるのはなかなか難しいとここ最近感じる。 ずっと高いとこを目指して来て、今度は違う山を登ろうとしていて、その山に魅力を感じているのは確かなんだけど、そりゃ1年でチームを去ったという事実が悔しさを思い出…

2021.2.24 4th shot

どうも。 昨日は友人の経営するバーで、ボクシングトレーナーのセミナーに行って来た。もうスポーツ現場に立つこともないが、友人の誘いだしあまり触れるようなジャンルでもないので行って来た。プロボクサーのトレーナーの人にグローブはめてもらってミット…

2021.2.23 3rd shot

どうも。 新しく仕事を始める上で、理念や大義をもって望みたいと思った。 そうすれば困難にあったときに立ち帰れる。もう同じ失敗をしないように。なのでラグビーで大義に関して下記の有名な本があるので読んで印象に残った点を書いていきたい。 www.amazon…

2021.2.22 2nd shot

どうも。 2発目の今日は新しい職場の面接に行って来ました。 面接先はラグビーの競技運営団体。 なぜここで働きたいかというような志望動機は一応考えていったが、面接というよりはざっくばらんに話しながら今までのこと、これからのこと、組織のことなどを…

2020.2.21 1st shot

どうも。 オリラジ中田あっちゃんのYouTubeに触発されて英語日記つけることにしました。 理由は「英語で自分の伝えたいことをしっかり伝えられるようになりたい」「海外の人と友達になって自分の世界を広げたい」「英語話せるようになって、他の人にも英語勉…