Diamond in your heart

英語勉強用ブログ。今まではスポーツ界であなたのもっている様々なダイアモンドを磨く仕事をしていました。アスレティックトレーナー・ストレングス&コンディショニング・治療・ゲーム分析・チームのマネージメント・コーチング少しとスポーツメンタルについても少し。あとは自分の興味のゆくままに。あなたからの苦言を正座して待ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020.6.9 14th shot

どうも。 1ヶ月半空いちゃいました。 でももう一回立ち上がりました。 自分には甘々に進めていきたいと思います。 新しい職場も3ヶ月経ちまして、 ようやく使用期間が終わり正規雇用になりました。 なにを評価し、何を評価されていないか未だにわかりませ…

2021.4.14 13th shot

どうも。 2週間空いたと思いきや、さらに3週空きました。 別に忙しい訳じゃないけど、ちょっと避けてしまいました。 TOEICでも受けようと思っているので、少しエンジンをかけ直そうと思います。 新しい仕事も始まってから1ヶ月半経ちました。 相変わらず…

2021.3.24 12th shot

どうも。 2週間も空いてしまいました・・・・ 勉強したい欲はあるのでいろんな欲に負けず気長に続けていきたいと思います。 たまには仕事以外の話題で。 先週大好きなエヴァンゲリオンの映画を見にいきました。 新劇場版から見始めたので、生粋のエヴァファ…

2021.3.10 11th shot

どうも。 久しぶりの2日連続更新です。仕事が今の所2日連続休みなので。 このブログ書くのとは別にラグビーのYouTubeチャンネル見ながらシャドーイングしてるんだけど、なんか前より英語がスムーズに口に出せてる気がする。続けたい。 今の所やってる仕事は…

2021.3.9 10th shot

どうも。 6日放置しました。。。。下方修正して週3ペースで頑張ります。 ラグビーの方の仕事が始まって1週間が経ちました。 備品やったり、記録まとめたりと地味な作業が多いんだけど、なぜか苦にならないと感じている。 この前、元トップリーグの選手が現…

2021.3.3 10th shot

どうも。 ついに10日目にして更新が止まってしまいました。。。。 もう一度スイッチ入れて頑張ります。 朝の副業始めました。 働く時間はレギュワーワーク前の2、3時間なのでサクッと働けて、暇すぎず忙しすぎず良い感じです。覚えることも多いけど今のと…

2021.3.1 9th shot

どうも。 新しい職場での最初の仕事が終わりました。 印象はたどり着くまでに結構時間かかりそうだなという感じ。 仕事の幅が広いからいろいろ任せてもらうのは、まだまだ先だな。 まずは与えられたことはしっかりこなして、人をよく観察しながら意識的にコ…

2021.2.28 8th shot

どうも。 あっという間に2月は終わり、明日からは新しい仕事が始まる。 正直少し不安かな。泣くだけ泣いたし、あとは悔しさをガソリンにして、他の人がたどり着けないところまで行く。俺は偉くなる。 今までの35年間、人に頼ることができていないから新し…

2021.2.27 7th shot

どうも。 昨日何か書こうと思っていたトピックがあったのに忘れてしまった。そしてギリギリになる始末。なんとか続けたいな。 よく行く飲み屋の店員から痩せた方がモテると聞いたので2週間くらい結構頑張ってダイエット続けてると思う。内容は、米を玄米に…

2021.2.26 6th shot

どうも。 今まで自分が目標としていた仕事とやって来た仕事に対して、新しい仕事というのはどういう立ち位置になるのか考えてみた。 今までの仕事はチームや個人の近くに寄り添い、近い距離で毎日を過ごすことによってお互い濃密な時間を過ごす。だから他か…

2021.2.25 5th shot

どうも。 命懸けでやってきたことから切り替えるのはなかなか難しいとここ最近感じる。 ずっと高いとこを目指して来て、今度は違う山を登ろうとしていて、その山に魅力を感じているのは確かなんだけど、そりゃ1年でチームを去ったという事実が悔しさを思い出…

2021.2.24 4th shot

どうも。 昨日は友人の経営するバーで、ボクシングトレーナーのセミナーに行って来た。もうスポーツ現場に立つこともないが、友人の誘いだしあまり触れるようなジャンルでもないので行って来た。プロボクサーのトレーナーの人にグローブはめてもらってミット…

2021.2.23 3rd shot

どうも。 新しく仕事を始める上で、理念や大義をもって望みたいと思った。 そうすれば困難にあったときに立ち帰れる。もう同じ失敗をしないように。なのでラグビーで大義に関して下記の有名な本があるので読んで印象に残った点を書いていきたい。 www.amazon…

2021.2.22 2nd shot

どうも。 2発目の今日は新しい職場の面接に行って来ました。 面接先はラグビーの競技運営団体。 なぜここで働きたいかというような志望動機は一応考えていったが、面接というよりはざっくばらんに話しながら今までのこと、これからのこと、組織のことなどを…

2020.2.21 1st shot

どうも。 オリラジ中田あっちゃんのYouTubeに触発されて英語日記つけることにしました。 理由は「英語で自分の伝えたいことをしっかり伝えられるようになりたい」「海外の人と友達になって自分の世界を広げたい」「英語話せるようになって、他の人にも英語勉…